2012年2月15日水曜日

闇のルーミア

川獺アルカディアさん製作の「闇のルーミア」プレイしたのでちょっとブログで紹介。





敵を吸い込んで能力をコピーして戦う、某カービィライクのアクションゲーム。
まずウディタで作成というのがすごい。
私もウディタ持ってるけど、アクションなんてどうやって作るのかさっぱりわからん。


 能力は、たとえば
人形を吸い込んだらアリス(カービィでいうボム)の能力、蛙を吸い込んだらチルノ(カービィでいうフリーズ)の能力など。
他にもお燐・咲夜さん・うどんげ・萃香・イクさん・フランなどまだいっぱいありますが、
とりあえずフランコスが可愛ええええええええ
 しかもきゅっとしてドカーン(画面内の敵に一撃必殺攻撃)が強い!
ボス戦の時にはとっても世話になったものです ←ズル
 お空には一切効かないけど。

 咲夜さんコスもいいんだけど、
ナイフ投げが連射できない上に敵に当てにくいから使いづらいような。
ザ・ワールドとかも、すごいけど 使ったら能力解除されるしそもそも使う場面がなかなかない。



一応6ス倒したけど、
まだ闇の欠片2つしか集めてないので完全にクリアしたらまた報告します。




0 件のコメント:

コメントを投稿