2012年2月13日月曜日

TYPINGMANIA譜面づくり

タイピングゲームはあまりやらない私ですが、TYPINGMANIAというゲームを最近よくやってます。
曲に合わせて歌詞を打ち込むゲームで、好きな曲を聴きながらタイピングの練習ができるという素晴らしーゲームです。

しかし権利の問題で元から入っている曲がとっても少ない。
誰かが公開しているのをダウンロードするか自作するかしかなかったわけで
今まで自分で譜面作るのはなんか難しそう・・と思ってたけど、なんか作っちゃいました。





月に叢雲華に風【DL
蒼空に舞え、墨染の桜【DL



一曲目はTIMSからファイルの内容コピってxmlにするところで文字コードの変更の仕方がわからずに数時間過ぎましたがw、二曲目は大体一時間以内でできました。

2曲ともそこまで難易度の高くない曲なので、次は難しいの作ろうか・・・ ←自分で打てないの作ってどうする

修正の必要な箇所がありましたらコメントで教えていただけると幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿